アクセスカウンタ

みかんのツブやき

プロフィール

ブログ名
みかんのツブやき
ブログ紹介
日々の憂さをブログに託して「ふうっ」とつぶやく
くだらないひとこと、ふたこと、みこと

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
もうそう(妄想)2
昨日、買い物帰りに 重い荷物を持って汗だくで歩いているとき、 また妄想をしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 18:37
もうそう(妄想)
ブログを書くのに携帯メールを送るだけの設定をしてて、実際のブログを開かないので、 コメントが来てても全く気付かない。 ひょっとしたら、私のブログをまとめて本とか、形を変えて別配信したい、なーんて出版社からお誘いが来てるカモ。 いまどき、ブログが何よ?って素人は思うけど、プロは使い道を知ってて、 アタシの感性に食いついてくれるとか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 07:52
暑い
急に暑くなったので、いつもの店まで歩くのが大変。 ちょっとズルして別の店でまったり。 でもバスの時間があるのでそんなにゆっくりも出来ない。 早々に切り上げて、行ってきま〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 07:47
朝のひととき3
今朝は普通。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 07:51
朝のひととき2
今朝は1本早い電車に乗った。 快速なので10分早く着く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 07:49
朝のひととき
今朝はスタバでまったり。 外は日差しが強そうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 07:49
ゆめ
ここ数日、、夢を見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 08:01
朝は
朝は何もかもがリセットされてるような気がする。 昨日仕事でツラかったことや、キツかったことや、ツラかったことも。 ……そんなにツラかったの? ――ん〜、覚えてない。リセットされてるから。 ……単なるモノ忘れじゃん ――ほーかしゃん(訳:そうかなぁ?) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/26 07:56
何か寒い
春だから、日々暖かくなるはずが全然暖かくない。 こんなコトをみかんママと話してて、 いつまでも寒いのは食生活による体調不良かと思ってた。何か足らなくて、未病ってやつ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 07:53
チェック・チェック・チェック
毎日毎日チェックばかりしてる。 いわば、石橋を叩いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 07:57
ペンの魔力・2
昨日アップした文章を読み返すと、まるで別人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 07:54
ペンの魔力
ペンを手に取ると、無性に字が書きたくなるのはアタシだけかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 18:58
禁断の
禁断の週2スタバ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 08:02
ようやく
あけおめ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 07:57
スコップ
よく歌舞伎をやる劇場が工事中だ。 現場を囲む養生シートに歌舞伎の登場人物が描いてある。 鏡獅子とか助六とか藤娘とか。 今年のは彼らがスコップやトンカチを持ってる。 しかし、藤娘だけは工具を持ってない。自身の持ち物の藤と傘だ。 おかしい! 女子だから?  いや、中身は男だ。関係ないと思いたい。 わたしが藤娘なら、スコップ持つぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 08:04
冷えない朝
今朝はあまり冷えてない。 屋外で座ってても寒くない。 暖かいコーヒーを飲んだら汗をかいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 07:55
冷える朝
昨夜も空気が澄んでいて、星が見えた。 月が無けりゃ凄い数の星が見えたと思うが、残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 07:56
ボタン
コートのボタンをひとつ落とした。 スペアボタンが見つからないので、よく似たボタンを付けた。 コートはヒヨク仕立て(ボタンに布が被さって外から見えない)だから少々違っても大丈夫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 18:48
なぜ
ファッション用語でカットソーって、Tシャツのような素材(で作られた服)のことを言う。 糸を編んで作った布のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 07:52
出勤前
コーヒーを飲みながらまったりしてる。 向かいのビルのエレベーターが動いている。 開店前、メンテなのか業者らしき人が乗って上がって行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 08:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

みかんのツブやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる